男ウケするパーティドレスを男目線(俺)だけで評価するブログ

男ウケを狙う女性向けに赤裸々に男ウケするパーティドレスかどうかを評価するブログです。

男ウケするパーティードレスまとめ【男目線】

男ウケするパーティードレス

男ウケ抜群のパーティードレスはどんなパーティードレスなのか、完全に男目線で良いな!と感じたドレスをご紹介したいと思います。(いつもはふざけていますが今回はしっかりと評価したいと思います)

パーティードレスの種類8つ

パーティードレスは主に8つの種類があり、基本的にはそれぞれのシルエットによって分かれています。(参考:パーティードレスの種類(シルエット) | vivi-dress.jp

①フィット&フレアードレス

文字通りの意味で、上半身はフィットしていて下半身はフレアスカートになっているタイプです。1950年代にデザインされたシルエットなので女性らしいクラシカルなデザインのパーティードレスです。

フィット&フレアを見る

②バルーンドレス

スカートの裾が風船のうようにフワフワしているのでバルーンと呼ぶそうです。お尻が隠れるドレスなので、お尻にコンプレックスがある人にオススメです。尚、バルーンドレスと調べると、風船のみで作られたドレスも一緒に出てくるのでご注意ください。

バルーンドレスを見る

③Aラインドレス

Aの文字通り上から下に広がっていくので、どんな体型の人も着こなしやすいパーティードレスです。無難なドレスを選びたい女性はこのタイプがオススメです。

Aラインドレスを見る

④Iラインドレス

こちらも文字通り「I」ラインに沿ったデザインのドレスです。体のラインをあまり見せたくない人や、シンプルなデザインが好きな人にオススメ

Iラインドレスを見る

⑤Xラインドレス

ドレス

 少しタイト&フレアドレスと被りますが、よりウェストラインやバストが強調されるドレスです。ちょっとハードルが高いドレスですが、男ウケはかなり良いでしょう。

Xラインドレスを見る

⑥エンパイアドレス

ドレス

 特徴としてはバストの下からスッと直線で流れているドレスです。丈も長めのドレスが多く、個人的なイメージはとても大人な女性が着るイメージですね。

エンパイアドレスを見る

⑦タイトドレス

ドレス

体のラインに完全にフィットするタイプなので、自分に自信ある系の女性出ないと厳しいドレスですね。笑 男ウケはもちろん高いです。

タイトドレスを見る

⑧フィッシュテールドレス

ドレス

魚の尻尾のようなデザインのドレスです。フィットアンドフレアをロングスカートにしたイメージですね。エレガンスな印象があります。

フュッシュテールドレスを見る

結局、男ウケするドレスは?

あなたがどのような男ウケを求めているのか次第で、オススメするドレスは変わります。ですが大半の女性は、軽い女に見られたくないでしょうし、真面目な出会いを求めていると思います。

なので、男性が「この子とは遊びではなく、真剣に付き合いたい!」と思いやすい、真剣な意味での男ウケするパーティードレスドレスをオススメしたいと思います。

ズバリ…パンツドレスがベスト!

ドレス

8つの種類でご紹介しませんでしたが(笑)パンツドレスが1番オススメです。オススメする理由は3つあります。

①保守的なイメージ。

男性は、パンツドレスの女性に対して以下のイメージを持ちやすいです。(私服でパンツ(ジーンズとか)を着るときの心境を思い返してしてみてください!)

  1. 保守的な子
  2. 真面目な子
  3. あまり自信ない控えめな子
  4. 少し男性的な側面がありそうな子

このようなイメージを抱く傾向があります。つまり最初の段階では、オスの野生本能がくすぐられないので、理性を先にクスグルことができます。(自分でパンツをチョイスする時も少なからず同じ考えがあるのではないでしょうか?)

男性ホルモンも分泌される? ズボンを好む女性が持っている気質 - ライブドアニュース

上記コラムにもありますが、パンツドレスはある程度のヒップラインが出るものをオススメしますが…。

②スカートはレッドオーシャン

f:id:yamadatarow:20170917094333j:plain

「スカートの方が王道で男ウケいいんじゃないの?」と考えた女性が多いかと思います。お考えの通り、もちろんスカートの方が万人ウケはします。ですが、よ〜く考えてみてください、他の女性と大差がないんです。事業戦略的な考えで言い換えると、レッドオーシャンです。(レッドオーシャンとは、文字通り「血の海」競合が沢山いる市場のことです。詳しくは「レッドオーシャン」)

一方、パンツドレスは恐らく10%もいないですよね?個人的な感想になりますが、オシャレにパンツドレスを着こなしている女性は相当目立ちます、しかも!露出が多くて目立ってしまっている痛い感じではなく、ワンランク上の上品な目立ち方です。

③ダメ男に当たる確率が低い

f:id:yamadatarow:20170917095553j:plain

恋愛の話になりますが、ダメ男の種類として以下の2つに別れると個人的に思っています。またこの二つのダメ男はどちらも、普通の男性よりも女性らしさを女性に強く求める傾向があると感じています。

  1. 依存症
  2. わがまま
  3. ザコン

パンツドレスを着れば、男性的なイメージを抱きやすいのでスカートよりもダメ男が寄ってきにくいです。もし、たまたま寄ってきたとしても固定概念が強い彼らは踏み込んでこないでしょう。

④自立した男性が寄ってくる

f:id:yamadatarow:20170917101004j:plain

パンツドレスを着れば、理性を持った大人な男性が寄ってきます。 このような男性は、パンツを着ている女性へ変な固定概念を抱かず、個性を尊重してくれるので、あなたは気張らずに素の自分を出してお付き合いすることができるはずです。

まとめ

  • 男ウケするパーティードレスはパンツドレス!
  • オススメのパンツドレスは以下の記をご覧ください。